シングルマザーのほうが自由でいいんじゃないの

離婚成立!子どもとの生活などについて

園児服―スモックはカスタムが基本らしい

上の子は保育園の3歳児クラスです。幼稚園でいうと3年保育の年少さん。

3歳児クラスから、園ではスモックを着用することになります。

f:id:afticandoit510a:20160415102953j:plain

 

水色で、ポケットが2つついています。

説明会に行った時に、園庭で遊んでいる子が寄ってきておしゃべりしたのですが、その時にスモックにアップリケとかしているのかな、と観察しました。

 

ポケットにアップリケしている子が多いようでした。

中には何にもつけていないノーマルな子もいるにはいる感じでした。

 

でも、字が読めないので名前を書いても自分のだか把握できないと思うので、アップリケとかで自分のスモックだと知っていてもらうためには必要かもしれません。

 

可愛いアップリケが見つからなかったので、ポケットにチロリアンテープを縫い付けました。

時間があまりなくて、探す余裕がなかったので手芸用品店のTOKAIに行って買ってきました。

後日楽天で見てみると種類も豊富で可愛いのを見つけてしまってショック!!

 

もうちょい吟味したらよかったかも。

またの機会に、ステキなテープを物色しておこうと思いました。