シングルマザーのほうが自由でいいんじゃないの

離婚成立!子どもとの生活などについて

月曜・金曜が雨の日だとお昼寝布団がぬれる

雨です。

月曜と金曜が雨だと、とっても困ります。

f:id:afticandoit510a:20160506154220j:plain

月曜日にお昼寝布団を持っていって、金曜日に持って帰ってきます。

先週の金曜も雨でした。お布団を持って帰る時、ちょうど土砂降りでした。

もう、本当に困ります。

荷物を持って、子どもを抱えてお昼寝布団を持って。

みんな本当に頑張っているなーと思います。子どもが二人だと荷物も倍。

お昼寝布団、よく2つも持てるなと感心します。

うちも二人ですが、保育園がバラけてしまったので荷物は一人分。

 

ハッと気づいたのですが、IKEAのショッピングバッグ(エコバッグ?)が、

どデカい!!

お昼寝布団入れにちょうどいい!

そういえば、雨の日ではないけれどお布団入れて持っているママがいました。

 

『みんなお昼寝布団とセットの袋を使っているのにIKEAの袋か~』

とその時は思いましたが、雨の日もいい感じ。しかも大きいから便利。

あのママ、頭いいわ。

 

そう考えると、IKEAバッグの人が少ない。

雨でも濡れるのは承知で運んでる。

みんな、IKEAバッグに入れよう!

 

 

IKEAで買うと¥99なのに、この値段。

以前持っていたのに引っ越しで捨てちゃったー。

捨てなきゃよかったー。

 

今はIKEAに行こうとしても3時間は余裕でかかります・・・。