シングルマザーのほうが自由でいいんじゃないの

離婚成立!子どもとの生活などについて

通園バッグを買う

4月から保育園に通う子どもたち。

娘は3歳児で、カバンが必要になります。

f:id:afticandoit510a:20160220064333j:plain

必要となるカバン肩掛けタイプという指定がありました。

リュックではなくショルダーを探さないといけません。

 

買い物ついでにお店で見たら、ペラペラのバッグでしかもよくわからないキャラクターものがとても多くて困りました。

うっかり娘に「これほしい!」と言われては嫌なので、さっさと帰ることに。

 

ちょっとまえにネットで見つけて目をつけていたショルダーにしようかと思って、お気に入りを見たら完売していました。

焦って別のショップで探すと、まだありました!

 

よかったー

 

それがオーシャン&グラウンド通園バッグこれ↓

f:id:afticandoit510a:20160220062841j:plain

色は最初ピンクがイイかなーと思ったんですが、グリーンとかパープルのほうがなんとなく女の子が持つと男の子が持つより、逆にかわいいんじゃないかと思ったりして。

でも自分が子どもの時はやっぱり女の子っぽい色を持ちたかったような記憶もあったしするので悩みました。

 

なのでもうちょっと候補を増やして、娘に選んでもらうことに。

 

最初はオーシャン&グラウンドのほうで、色を選んでもらいました。

 

 

まさかの

 

黄色がイイ!!

発言。

 

想定外。

あんまり女の子っぽい色合いではなく、かつ私としては娘が持つにはかわいくないのでは、と思うカラー。

 

ピンクも赤もあるよー。

おかあさんはみどりが可愛いと思う。

 

とか言ってみたりして、色を黄色から変えようと必死。

 

あんまり変える気がなさそうなので、別のバッグの画像を見せてみる。

 

 

お星さまのバッグもあるから、見てみる?

 

といって見せて最終的に決まったのがこちら

OUTDOOR ショルダーバッグ

 

f:id:afticandoit510a:20160220063838j:plain

 オーシャン~よりもちょっと大きいめで、1,000円ほど高め。

正直、安い方を選んでほしかった気もありますが、OUTTOORの方は長く使えそう、というか傷みが激しくなかったら私が使える!!と思っています。

 

ちょっとした旅行だったら、娘の荷物が意外と入るかもしれないし。

ということで、

娘が選んだバッグは正解なのかもと喜んでいるのでした。

 

たぶん今日あたり到着するのではないかとワクワクしてます。

ただ、気になっているのは、どうやって名前をつけたらいいのかということだけ。