シングルマザーのほうが自由でいいんじゃないの

離婚成立!子どもとの生活などについて

給食用のお箸&スプーンセット やっぱり通販で

4月から保育園に通う子どもたち。

給食グッズも必要です。

f:id:afticandoit510a:20160217055645j:plain

下の子は1歳児で、給食で使うお箸やスプーンは園で用意してもらえます。

上の子は3歳児で、3歳児からはお箸やコップなど持参することに。

 

お箸&スプーンが必要で、「フォークはいりません」とわざわざ指定してありました。

 

買いに行ってもいいけれど、結局子どもが飽きてぐずることになりそうなのでいつものようにネットで注文することにしました。

「お箸、スプーン」

で検索すると、フォークがセットになっていないコンビセットがありました。

 

買いに行ってたら、お店によってはお箸&スプーン&フォークのトリオしかなかったりするので、妥協してトリオを買ってフォークを外すことになりそうです。

 ↑買ったのがコレ。

お弁当箱がシンプルすぎるのでお箸箱くらいはキャラでいいか、と思って娘の好きな「アナ雪」で。とはいってもエルサだけですが。しかもタッチが違う。大人好みにしてしまいました。

 

まあまあ上手にお箸が使えるようになってきたけれど、持ち方がちょっと変な娘。保育園ではお箸の持ち方を正しくしてくれるか、なんて期待できません。じょじょに家で直していければいいかと思っています。

周りの子たちはほとんどが1歳から保育園に通っているはずです。

どのくらいお箸をつかえているのか、ちょっと気になりつつも確認する方法もなく。

 

幼稚園に入園ではないので、園指定のものを買うことはかなり少ないので、楽といえば楽なのかも。