シングルマザーのほうが自由でいいんじゃないの

離婚成立!子どもとの生活などについて

お弁当箱を探す 耐熱温度100℃以上 やっぱりアルミの弁当箱!

4月から子どもが保育園に通うことになります。

f:id:afticandoit510a:20160215065646j:plain

 3歳児からお弁当箱がいるのですが、お弁当持ちではなく給食です。

米飯を毎日持っていくことになるようです。

 

 

説明会は3月にあるので、詳しくはその時わかるはずですが、

早めに準備を進めておかないと買いに行っても、ネットで探しても

思っているものが品切れで妥協することになるかもしれません。

 

先手必勝!!(?)

 

 アナと雪の女王がまだまだマイブームの娘なのでキャラもののお弁当箱にしてあげたいのですが3年間飽きずに使えるか不安&絵がはがれるかもしれない、ということで無地のものを探しました。

↑コレだと小食の娘にはいいんじゃないかと思いました。

大体のお弁当箱は300mlなので。

 

でも保育園の準備リストには

「110gくらいのごはん」

と書いてあったので持っていくときはスカスカかもしれません。

 

 

ただ、私が幼稚園の時も白ご飯を持っていく日が週に2回あって。

みんなキャラクターとか絵がかいてあるお弁当箱なのに

やたらシンプルな自分のお弁当箱が残念だった記憶があります。

 

ふたを開けたらみんな同じなんですが。