シングルマザーのほうが自由でいいんじゃないの

離婚成立!子どもとの生活などについて

保育園準備が着々と進んでいます。

 

f:id:afticandoit510a:20160317061601j:plain

3月の上旬、保育園の説明会に行ってきました。

説明会の前に、入園のしおりを読んで準備は進めていました。

 

実際に園児が使っているグッズを見せて説明していただけました。

お弁当箱は、アルミではなくプラスチックでもいいということでした。

見せていただいたのは両方で、アルミのお弁当箱はキャラクターものでした。

 

やっぱりキャラクターものとか、絵がついているほうがいいだろうなーと思ってしまいました。

 

3歳児、お弁当箱が無地でお友達が可愛いのを使っていたらきっとテンション下がって、ご飯をあんまり食べてくれないかもしれません。

ただでさえ食が細いのに。

 

 

mnhappy1200.hatenadiary.com

2/15には通販で無地のアルミ弁当箱を買うつもりでしたが、結局同じ要領の同じような無地のアルミ弁当箱を無印良品にて購入。

しかし、これを返品。

できるかな?と心配でしたが、返品受け付けていただけました。

 

そして、いろんな売り場でアルミタイプ、プラスチックタイプ、いろいろ物色してきました。

でも結局通販で買うことにしました。

 

可愛いけれどキャラクターものではない、というのがあまりに少なくて。

キャラにすると、5歳になった時に飽きているかもしれないという心配から、キャラものは避けたかったです。

そして、買ったのが

この国旗タイプ。

f:id:afticandoit510a:20160317061233j:plain

保育園に通う3年間は使えそうなんじゃないでしょうか。

なんなら、下の男の子にも使ってもらえそうなので。

それまでに絵が取れていく心配はありますが。

 

売り場に行ってもほとんど残っていなかったりで、静かな争奪戦状態になってきている通園グッズコーナーです。